知らなきゃ後悔する!嫁ブロックを上手にかわす方法

転職したいけど嫁ブロックにあい、躊躇しているあなた! うまくかわす方法も知らずに諦めたら後悔してもしきれませんよ。

嫁ブロックをうまくかわす方法を知らないと一生後悔するよ!

夫の決断に大きく立ちはだかる壁。それが嫁ブロック。 男としては、一生に一度の人生だからやっぱりやりたい仕事を一生懸命頑張りたいよね! 嫁さんからすれば「そんなの男のわがままよ!」と、言うかもしれない。 たしかに、結婚して子供もいれば「ただやり…

SMAP解散報道でも「嫁ブロック」がキーワードに

2016年初頭におきたSMAP解散騒動。 そこでキムタク1人だけがジャニーズ事務所に残るのは姉さん女房の工藤静香の嫁ブロックがあったからでは?というのが話題になったよね。 本当かどうかは分からないけど(本人はジャニーさんにお世話になったからと言って…

なぜ嫁はブロックするのか?

嫁ブロックっていう言葉があるけど そもそもなんで奥さんは旦那が転職するのを嫌がるのか? もちろん、今より収入が下がるかもしれないという不安もあるし小さい企業に転職する場合、将来の不安もある。 なかには、「大企業というネームバリューがなくなるか…